ブログ

健康、美容、ダイエット料理 紹介

今回もPONTE VECCHIO(ポンテベッキオ)シェフ藤原さん考案の健康、美容、ダイエット料理を紹介いたします!

前回はパスタでしたが、今回は今旬の桃を使ったサラダだそうです!

皆さんも是非、試してみてください!!!

 

ここからはシェフ藤原さんのサラダレシピと解説です

〜桃とモッツァレラの
美味しく鉄分吸収サラダ〜

桃は今旬ですよね🍑
貰ったりすることも多いと思います。

そこで、

ほとんどの人がそのまま食べてると思います。
桃は果物の中でもカロリーは低い方で
そのまま食べても美味しいんですが、
熟れてなかったり、あんまり美味しくなかったりする時もあると思います。
実際僕も職場で桃はたくさん使いますが当たり外れがあります。

しかし

ハズレの場合でも
サラダにしてしまえば
美味しく食べれます。

もちろん美味しい桃はもっと美味しくなります!

それだけじゃないです

桃が持っているビタミンEは脂溶性ビタミンです。
字の通り脂と一緒に摂取すると吸収が良くなります。
今回はオリーブオイルをたっぷり使います。
そして、ブロッコリーやベビーリーフ、サニーレタスなどに鉄分が含まれていますが、そのまま食べても吸収性が低いです。
でも桃が持っているビタミンCと組み合わせる事でその鉄分の吸収をよくします!
女性は嬉しいですよね。

材料
桃 ブロッコリー サニーレタス ベビーリーフ トマト モッツァレラ パルミジャーノレジャーノ レモン EXオリーブオイル

桃とトマトは塩コショウオリーブオイルで味付け
(桃があまり美味しくない時はこの時にハチミツも少し加えると良いです)

モッツァレラにもかるくコショウ

そのほかの材料は塩コショウ、レモン汁、オリーブオイルで和える。

あとは皿に盛り付けて
レモンの皮で香りをつけて完成です!
いや、こんなん家でできる?

パッと見た感じ
そう思われる方も多いと思いますが
めちゃくちゃ簡単です!

生ハムの代用は
スーパーで売ってるスライスハムでもいいです!
モッツァレラはクリームチーズとかスーパーで売ってるチーズでも美味しくできます。
上からかけてるパルミジャーノは
パルメザンチーズでもいいし、なくても大丈夫です!

ポイントは
塩加減とレモンの汁とオリーブオイルです!
オリーブオイルはエキストラヴァージンと書かれている物を使って下さい!

関連記事

ページ上部へ戻る